カメラ買いました


D60+Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO

D90D300後継機かで半年くらいずっと悩んでいたのですが、D300Sがマイナーチェンジに留まったようなので、D90を購入。中古でD300というのも考えないではなかったのですけども、D300は常用するにはちと重い(ということはどのみちD300後継機も無理だったわけだ)。筋力とか体力とか全然ないんです。いずれ出るであろうD400がほどよいお値段になる頃までに、なんとか筋力体力を向上させたいと思います。カメラの道は日頃の錬磨から。カメラ雑誌で「機材に負けない肉体づくり」みたいな特集しないかしら。
そして、カメラと同時に新しいレンズも買いました。タムロンの28-75mm F2.8です。こちらも純正の16-85mm F3.5-5.6とどちらがいいか迷っていたのですが、値段と明るさでタムロンに。カメラとレンズの同時購入で懐具合はずいぶん寂しくなりはしたものの、気分は充実です。