ユニット合体式カメラ!


RICOH GX200

「GXR、合体!」。ということで、リコーからユニット合体式カメラが出ました。ユニット交換式カメラということになってますが、これはユニット合体式カメラというべきでしょう。いつまでも捨てられない小四魂にどストライクな合体機構ですよこれは。
リコー側のインタビューを読む限り、かなり本気でユニット開発していくみたいですし、今後の展開も含めとても楽しみです。早く実機で合体させたい。FマウントユニットとかMマウントユニットとかが出れば、マルチ交換式カメラにもなってしまうところが凄い。まあ純正では出しにくいでしょうけど。
あと個人的希望としてイメージソング(そんなものがあるとして)にはホワイトスネイクの「Slide It In」を採用して欲しいです。まさにSlide It Inですもんねー。元は下ネタですけども。