茶屋町


Olympus PEN F + Olympus F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8 + FUJI NEOPAN 400 PRESTO

Olympus PEN F + Olympus F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8 + FUJI NEOPAN 400 PRESTO

先日の中崎町帰りに立ち寄った茶屋町。変な人形はは「ちちんぷいぷい」のマスコットキャラ「ぷいぷいさん」とMBSの「らいよんチャン」。


KLASSE WとPEN Fが小型で機動力が高くて使いやすく、デジタルでも小型軽量のカメラを使いたい気持ちが高まっております。普通にスナップする分にはGX200でも十分なんですが、撮像素子の小さなGX200ではボケがつくれないので、出来ればAPS-Cサイズの小型デジタルカメラが欲しいんですよねぇ。LEICA X1はお値段的に問題外なので、そうすると、DP2かGXR+50mmユニットの二つくらいしか選択肢がない。どちらも一長一短あって、決め手に欠ける。GXRの操作性に、DP2の絵づくりというのが理想的ですが、実現は難しそう。APS-Cミラーレス機が登場するのを待つのが賢明かもしれないですねぇ。