夕まぐれ、すこし前


Nikon D90 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

夕暮れちょっと前の、夜に馴染むために街が少しずつくすんでいく感じが結構好きです。

あとF1.4クラスのレンズが活躍し出すのもこれくらいからで、「明るさは正義!」を実感出来ます。んでもって、明るい広角単焦点も欲しくなってきちゃいますが、ニコンの新型24mmはうんこ高いし、D90で使うと換算36mmになってしまって、さほど広角でない。フルサイズ機+24mmを買える財力と持ち歩ける体力があればいいのですが、そうもいかないとなると、あら、GXRの28mmユニットが丁度いいんでないかしら。出るの当分先だけど。