廃屋さがし


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

気軽に持ち歩いて、気軽に撮って、これだけちゃんと写るというのが凄いよGXR。AF音が多少じーじーいうけれど、シャッター音はとても静かで、辺りの静謐さを乱すこともなく、ミラーショックは当然なくて、シャッターの影響によるカメラぶれも皆無。迅速なAFや高速連射が必要ないならば、一眼レフを持ち出す必要はないかも。それだけにユニットが揃ってないのが惜しい。シグマはたぶん無理として、富士フイルムがフジノンレンズとスーパーCCDハニカムをひっさげて参戦してくれたりしないかなー。あとコシナと提携すればZMマウントユニットなんかも可能だと思うのだけれど、どうでっしゃろ。