中崎町の猫


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5 + DW-6

GXR MOUNT A12は、デジタルで使うと何かと問題の多かった広角系のレンズが問題なく使えてしまうそうですが、自分は50mmや90mmを、75mm/135mmの中望遠として主に猫を撮りたいと思っています。初見だと50mmではほどよく近寄らせてくれない猫も多いので、中望遠域のレンズは前々からGXRに加えたかったのです。
猫の目線で撮れるチルト式EVFに、猫がシャッター音を気にするようなら電子シャッターも使えるGXR MOUNT A12は猫撮りでもなかなか使えるのではないかと今から期待しています。